2013年11月18日

忙しい11月

今月は何かと多忙です。食育劇に交流行事 お誕生会 生活発表会も近づいて来ています。
今のところ2つの行事をクリアしたところですが明後日にお誕生会を控えなかなか落ち着きません。 メインで担当するのは初めてで結構緊張します。みんな楽しんでくれるといいなあ。
今日のお誕生会楽しかった。と言ってもらえるように最善をつくします。 大変だけど 忙しいのは生きてるって感じがして わりと好きかもです。必要として頂けることに感謝です。
頑張って参りますわーい(嬉しい顔)
【関連する記事】
posted by まだむ田村 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

神社

本を読むのが好きでよく図書館で借りて読むのですが 今読んでいる本に何気に知っている神社が出てきて つい嬉しくなりました。
劇団にいた頃 福岡公演の度に泊まる宿のすぐそばにあり ホールまでの行き帰りには必ず通り 舞台の成功を祈ったものでした。大きな神社ですが 国民誰もが知ってるような大大社とは違って 何気に小説に登場すると旧知の友人に会えたような親近感さえ感じました。しかも その小説
鎌倉時代のことを描かれた時代もので 政や宗教も絡んだ壮大なスケールの話なんです。そんな昔から登場してくる神社だったとは驚きもあり 小説そのものの情景も身近に思い浮かべることが出来て 続きを読むのが楽しみになりました。わーい(嬉しい顔)
posted by まだむ田村 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

娘の化粧

昨夜 娘が某まつりのイベントに出ることになり写真撮影の為にメイクをして頂きました。
親も驚く変わりっぷり。兄弟の中でもわりと素朴な顔立ちで 本人にもほとんど飾りっけがないだけに そのギャップに驚愕しました。

女の子は化けるって本当だったんだ…

濃いめの化粧を家に帰ってから四苦八苦しながら落としていた娘でした冷や汗
posted by まだむ田村 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

後ろ前

昨日の島原の陸上の大会100メートルと走り幅跳びに出た娘。
待つ時間の方が長くて車の中で寝たり本を読んだりを繰り返していましたが 娘のでばんだけは忘れずしっかり応援に行きました。
スタート寸前までユニフォームのパンツの裾を引っ張り続ける娘に 今更何をもじもじしてるのかと思ったら
パンツ 後ろ前だったの…

とのこと

気になって仕方なかったようでもじもじだったらしい。

おかげで記録はかなり残念でした。冷や汗

次回は気をつけて ね
posted by まだむ田村 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

島原

ヒロシの足も MRIの結果がよく 少しずつ快方に向かっています。
今日は娘の陸上の大会で島原に来ています。上の子の時から毎年来ていた島原の競技場。昨年だけ引退後だったので行かないでいると
いつの間にか 道路が出来上がり変わってしまっていたんです。
方向音痴の私がただひたすら真っ直ぐ行くだけの島原の競技場をわりと気に入っていて 遠いけどあまり苦にならなかったはずなのに…。
何故か到着しない。
さすがに こんなにきれいな海を見ながら進んだ覚えはない と 引き返しなんとか着いたのですが ちょっとびっくりでした。だって7年前から来てるし自信を持ってたどり着ける 数少ない場所だっただけに もう一度間違いなく来れるよう おさらしておこうと思ったのでした。
ただ田舎ののどかな雰囲気漂うこの競技場はやっぱりお気に入りですわーい(嬉しい顔)
posted by まだむ田村 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

雨の朝

ヒロシの足が悪化し 昨日 急遽病院に連れて行ったのですが MRIを撮ってみましょう とのことで 予約しただけに留まりました。ひどいことになっていなければいいのですが なんとか歩けるので今日は学校までお友達のお母さんに連れて行って頂きました。
何しろラグビーをすることで入学できた学校なので 出来なくなったりするとえらいことです。 今日は雨が朝からひどい。雨の坂道で滑って転んだりしないといいなあと 不自由そうに歩くヒロシの後ろ姿を思い出し心痛む母です。
posted by まだむ田村 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

マラソン

土曜日がマラソン大会ということで 今日は朝から年長さんと一緒に公園に練習に行きました。
小雨の中みんなよく頑張っていましたが 意外な子が早かったりして なかなか見応えがありました。
小さな子にとっては結構な距離です。自分との戦いだと思うのですが 最後まで 歩かず必死で走る姿に 最近のちびっこもなかなかやるな と感心したのでした。
肝心の本番は台風の影響で一週間延期になってしまい 拍子抜けしてしまいました冷や汗
来週 本番も頑張って欲しいです!
posted by まだむ田村 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

足の水

昨日の花園予選でヒロシは大腿部に負傷してしまい 大きくはれあがってしまいました。うまく歩けないようなので病院に連れて行くと 打撲により血か水がたまっているとのこと。 ぬきますか?と聞かれ いいえ と答えた怖がりヒロシ。ラグビーやってて痛みが怖いのかな。 確かにすごく痛いらしくてお医者さまも無理じいされませんでした。
自然に治してみせるといいはる 痛みに弱いラグビー選手の次男です。
posted by まだむ田村 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

花園予選

はじめて次男の試合を見に行きました。
ラグビーのルールはよくわからなくて 難しかったのですが 彼らの熱い戦いは見ていて興奮するものでした。
残念ながら負けてしまいましたが。
ノーサイドの曲がダイレクトに脳内で流れた 休日の午後でした。
posted by まだむ田村 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

なかなか書けないけど

少しずつでも 更新!
だいぶ涼しくなりました。今日何故か やったあと思って目覚めしたが 何がやったあ なのかわからないまま3時になりました。もうすぐ学童さんが帰って来ます。
今日は何をして遊ばせようかな。今 男の子で坊主めくりが熱いです!
明日はペットボトルリレーをしてみよう。
頑張ります。こんな小さなわくわくがやったあなのかもしれません。
posted by まだむ田村 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

